飲食転職キャリアアドバイザー 兼 飲食店顧客満足向上日記

飲食業界の転職ブログと飲食店の顧客満足向上日記です。

スタッフへ労いのメッセージ

みやおん通信(全員が主役)


皆さん こんにちは😃

今週末は沢山のお客様にご来店いただきました。

シフトインしていた方、忙しい中でも元気良く接客に当たっていたのが凄く印象的でした👍

(皆さん素敵でした)

 


個人的に特に印象的だったのは、一昨日のy君の発言です。

y君が帰り際に「今日は忙しくて大変でしたね。明日も頑張りましょう❗️」

こういう発言は本当に元気をもらいます。

社員だから、アルバイトだからと立場に関係なく同じ環境で働いている仲間に対して労いの言葉や、プラス思考のメッセージを発信できるのは、本当に素晴らしいと思います。

 


正直、体力的にクタクタだった私をy君の発言で「よし!がんばろう」と気力を振り絞ることができました。(y君ありがとう👍)

 


また本来のシフト時間を延長してくれた方、忙しいだろうと数分でも早く出勤してくれた方、本当に助かりました。(ありがとう!)

 


反省点としては、今週末にご来店いただいたお客様にサービスが行き届かなかったことです。

店側の都合はお客様には一切関係ありません。

みやおん の信頼回復のため、また今日から出直しです❗️

 


お客様に楽しく食事して頂けるように 皆んなで頑張って行きましょう😃