飲食転職キャリアアドバイザー 兼 飲食店顧客満足向上日記

飲食業界の転職ブログと飲食店の顧客満足向上日記です。

元気な掛け声でお出迎え

皆さん、新年明けましておめでとう御座います。
本年もどうぞよろしくお願いします👍
旧昨年は新しい仲間も増え、これからの店の繁栄に向けて期待のできるメンバーが揃い、嬉しい反面思うような結果(売上)に至らず反省点の多い一年でもありました。
2020年は、東京で2回目となるオリンピックが開催され、日本の節目の年になることでしょう。
そんな記念すべき年にお客様に愛される店づくりを皆さんと共に創りあげて行こうと強く決心しました❗️頑張って行きましょう👍

さて当店では通年通り1/2から営業を再開しています。年明け早々シフトインしてくれた方、どうもありがとう😊人員不足の中、頑張ってくれた
お陰で2日間累計で売上目標を達成しています。

一方で反省すべき点もあり、これから店の強化項目の一つとして、以下の内容をお知らせします。

それは「掛け声」です。
・いらっしゃいませ!
・ありがとうございます、した!
の声が小さい😞

・○卓リセット入ります。
・○卓ディッシュバックからデザートスタートです。
などの全体へ情報共有すべき点が弱い😞
2.3日の営業の中でも、リセットより提供優先のタイミング(予約、お待ちのお客様がいない状況)で二人同時にリセットしていたり、情報共有が無いばかりに○卓はデザートを持って行くべきか?悩むシーンがあったりと無駄な時間を費やす場面が多々ありました。

これらの無駄を無くすことで、お客様へもっともっと良いサービスを行う〝時間を捻出〟することができます。

全てはチームワークです❗️
元気な掛け声で、明るい店を共に創って行きましょう😊

今日の目標集客は91名様 (未就学児を除く)です。

忙しい一日に成りますので、今日シフトインしている方は気合いを入れて行こうね😄

2020年 チームでお客様に愛される店づくりを🍀