飲食転職キャリアアドバイザー 兼 飲食店顧客満足向上日記

飲食業界の転職ブログと飲食店の顧客満足向上日記です。

〝いいね〟の数を増やそう

2019年営業日 残り2日間。
いよいよ年越し間近ですね😆
今日、明日とシフトインしていないiさん、fさん、i君 一年間お疲れ様でした。
良いお年をお過ごし下さい😊
また来年もよろしくお願いします👍

他のメンバーは、残りの営業がんばって行こう。

今日は、〝感動接客〟をテーマに書きます。
接客業で感動って難しいよね。。。どうしたらいいの🧐私も学生時代のバイト先(飲食店)で悩みました😞

そこで私なりに出した結論は、、、
〝イイね〟の数を3回以上 創るです☝️

ご来店時に元気な挨拶・・イイね①
丁寧なメニュー紹介・・・イイね②
こまめな中間サービス・・イイね③
気持ちの入ったお見送り・イイね④

他にも、、、色々ありますが、代表的なのは以上の4点だね🧐

1-2回のイイねでは、
普通のお店です。

3-4回 お客様にこの店イイね
と思って頂けたらそれは感動に繋がります❗️

ぜひ、接客に当たる際にはイイねの数を皆んなで増やして行こう😊

 

sからのお願い😆
こまめにお座敷のサンダルを揃えましょう。
よくサンダルがぐちゃぐちゃになっているのを放置していることがあります。
想像してみて下さい。。。
もしあなたが飲食店の玄関ドアを開けて、目の前のサンダルがぐちゃぐちゃになっていたら、その店にイイねが付きますか❓
私ならアウトです❗️
だらしのない店だな〜😞
と感じます。

お店にとって玄関口はお客様を迎える初めの空間です。
気持ち良くお迎え出来るように、こまめに揃えていきましょう👍

2020年に向けて、共に成長して行きましょう😄