飲食転職キャリアアドバイザー 兼 飲食店顧客満足向上日記

飲食業界の転職ブログと飲食店の顧客満足向上日記です。

怒ると叱るの違い

2019年 営業日残り7日間。
今年の営業終了まで一週間となりました。
そして今日はXmasイヴ🎄
Xmasにちなんでイエス・キリストの名言。

「後ろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進め」

人は嫌な事には背を向けたがります。
しかし、くよくよ悩むよりも前に進むことでしか悩みを打ち消すことはできないと思います。

例えば仕事中に店長や私から叱られた時もそうです。くよくよ悩むよりも、なぜ 叱られたのかを考え改善に向けて前に進むことが出来れば、その悩みは直ぐ打ち消すことが出来るはずです。

皆さんは、「叱る」と「怒る」の違いを知っていますか?

怒るとは、ただ感情を相手にぶつけること。

叱るとは、相手の成長を願い、指摘すること。

日々の営業で店長や私から叱られたことのある人がいると思います。

100%成長を願って叱っています!

くよくよ悩まず、ぜひ前に突き進んで欲しいです。

少し重たい話になりましたから、最後に明るい話で締めくくります。

昨日の営業はアンケート結果も上々でした😊
シフトインしていたuさん、sさん、t君ありがとう😊

店長が口酸っぱく言っている「ラウンドを意識しよう!」を実践できていました!

ラウンドが出来ていれば、おのずと中間サービスの頻度が増え、結果はお客様が満足してくれます。

満足の回数を増やして行きましょう。

良い店には、お客様の満足で溢れています。

料理も満足、雰囲気も満足、サービスも満足😆

今一度、中間サービスの在り方を復習し、共に頑張って行きましょう。

では、メリクリ🎅