飲食転職キャリアアドバイザー 兼 飲食店顧客満足向上日記

飲食業界の転職ブログと飲食店の顧客満足向上日記です。

スタッフダービー結果報告②

2019年の営業残り9日間。

スタッフダービーの投票も残り9日間。

現在、投票数 (上位5位)

1位はy君。

2位は一票差でiさん。

3位は私。

4位はkさん。

5位はsさん。


という結果です😊

まさかの新人のy君が1❓❗️


と思う方もいると思いますが、私はある程度は予測していました。(彼は一定の経験をすれば一気に成長すると!)

何故なら彼は不器用なりに一生懸命だからです。

人が感動(心を動かされる時)する時には、2種類あります。

想像を超えたサービスを受けた時 

②一生懸命な人を目撃した時 

の2つです。


y君は、②に該当すると思います。


不器用な人は器用な人に比べ、一度ものごとを習得すると徹底する力があります。


そう凡人徹底です。


先月1位のiさんからもありましたね。

当たり前のサービスを当たり前にやる❗️


私の知人の知人の知人にイチローというプロ野球選手がいます。


イチロー選手の名言

びっくりするような好プレイが、

勝ちに結びつくことは少ないです。

確実にこなさないといけないプレイを

確実にこなせるチームは強いと思います。


私たちのチームはどうでしょうか?


確実にこなさないといけないサービスを確実にこなせているでしょうか?


中間サービスは、100% こなせているでしょうか!


中国の古い言葉に「知行合一(ちぎょうごういつ)」という言葉があります。

知識があっても、行動しなければ知っているとは言えない。

また行動しなければ、知っているとは言えない。


という意味です。


年内の営業 残り9日間。


気持ち良く2019年を締め括ることのできるように

ぜひ知識を行動に移して行こう❗️


特別なことをしなくてもいいんです。


当たり前の中間サービスを当たり前にやって行こうね。


今日から全員が変わる❗️

お店が大きく変わる❗️


積極的に、チャレンジしたミスなら咎めません。

i店長が全力でフォローしてくれます。


最後に2つ。


①皆んなで打倒 y❗️

②y君 このまま1位を突っ走れ❗️